色々ありましたがPS13 シルビア LINK G4Xセッティング、完成です!その3

お休み2日目です。

なんか、ずっと天気が悪いですね。

テンション ダダ落ちですが、昨日の続きを・・・。

 

タービンガスケットを新品に交換し、エキマニには新品スタッドボルトを装着した

PS13 シルビアの排気周り

 

エキマニを装着したら

遮熱板固定用のナットも

溶接します。

 

エキマニの熱害を少しでも少なくする為

遮熱板をワンオフで作製。

もちろん内側には

ヒートプロテクターを貼り込みます。

見た目的にはエキマニ剥き出しのがカッコ良いのでしょうが

アチコチ溶けたり、燃えたりするのは避けたいので

エキマニ全体を覆う様にして

これまた熱害で裂けていたブローバイのクランクリターンホースは

一度は造り直したものの、エキマニを外した際に撤去。

ここにメクラを装着して、メクラがヤラれないように耐熱処理してあります。

 

これでアクセル全開にしても、アチコチが直ぐに溶けたり燃えたりする事は無いでしょうし

タービンガスケットがスグに抜ける事もないでしょう。

 

折角

高額なフルコンを

導入したので、出来る部分は手直しして組んだつもりです。

自分で言うのもなんですが、うちの店は工賃高いと思います。

ドリ車ショップと比べたら、比べるまでもなく高いと思います。

でも、いくら安くても、今回の様な仕事で良いんですか?

良いならドリ車屋さんに作業を頼めばいいと思います。

 

世の中のすべてのドリフト系ショップがこんな仕事をしているとは思いませんが

工賃を安く済ますと言う事は、こういう部分で手を抜かないと

商売が成り立たないんだと思います。

結局は安く!安く!と言うユーザー側に、そのツケが回っているとも言えるこの状況。

きちんとした仕事を、きちんとお金を払って作業して欲しいと言うユーザーの皆さん。

すでに当店も休みには入っていますが、8月18日から社会復帰しますので

 

ご連絡、お問い合わせ、お待ちしております。