PS13 シルビア 各センサーの装着が終わりG4Xをプラグイン・・・出来ず。

ヘッドガスケットの交換が終わったPS13 シルビア

インマニ側の装着と

サイドフィードタイプの大容量インジェクターの装着もOK!

 

? 国内ではサイドフィードインジェクターの生産ラインが撤去されたんじゃ・・・?

そうなんです。1年前の衝撃的な事実は嘘じゃないのですが

あくまでそれは国内での話。

海外では需要に合わせて、サイドフィードインジェクターの生産ラインを

新規で作っちゃったメーカーがあり、しばらくの間は安定供給されそうです。

 

今回このPS13はLINKのG4Xプラグインで制御するので

エアフロは撤去して

吸気温度センサーを追加したエアフロレスアダプターを

ゴムネックタイプのエアクリーナーと組み合わせて装着。

 

純正ナロ―バンドのO2センサーとはお別れして

ワイドバンドのAFセンサー

 

G4Xでは、ほぼ誤動作して使い物にならない

純正の光学トリガーセンサーのプレートを

AEM製に交換。

 

ブースト制御に使用する

EVC6は3Dセッティングを行うのでスロットルポジション信号と回転信号を入力。

両面テープだけだとグラグラなので

ステーを造って

ビシっと固定。

AFメーターの電源線も

リレーを使ってLINK側で制御する事で、なるべくセンサーの寿命が長くなるように設定します。

ピン配列を確認し、いよいよLINKを装着するぞ!となったのですが

箱から出して見ると

ん?ピン、多くない??

PS13用のECUは64ピンです・・・。

あっ、もしかしてヤラかした!?

NS13XってもしかしてS13用???って事はCAエンジン搭載車両とS14前期のカプラー。

NS15Xを開けて見てみると

やっぱり・・・

NS13XはPS13には使えない・・・。

 

NS13XはS13(CA18)とS14前期用で

PS13(SR20)やS14後期、S15はNS15Xじゃないとプラグインできません。

まあ、いっか、在庫で持てば。

 

と言う事で、CA18搭載のS13は なかなか居ないと思うので

S14前期のシルビア乗りの皆さん

もしくはS14前期のエンジン、ECUを移植した載せ替え車両にお乗りの皆さん

G4Xのプラグイン、ここにあります!!!