世の中は明日から平常に・・・?

ここ愛知県岡崎市は、多くの人がトヨタ系の企業に勤めているので

ゴールデンウィークは今日までと言う人が多いです。

なので昨日の土曜は、入庫や納車、各種相談でお店は結構にぎわってました。

 

っで、今日、明日の日曜、月曜は当店の定休日です。

「毎日ブログが上がってるから

 定休日なんて無いと思ってたよ~」

と言われる事がありますが、そんなブラック企業じゃないです。

 

完全週休二日制で、基本は残業をせずに

決められた就業時間の中で仕事を進める様に指導してます。笑

出来るか出来ないかはスタッフ次第。

ただ、ここ1年間、残業代として支払った金額はごくわずかですね。

スタッフの頑張りと創意工夫に感謝です。

 

今週は

ZC33S スイフトスポーツの入庫が多かったですね。

3台入庫の内2台は4BA-ZC33Sの後期

しかも2台はタービン交換作業と言う事でZC33Sも後期車両&ハードなチューニングが増えて来ましたね。

 

オイル交換でも、わざわざ大阪から来て下さる

こちらのZC33S 後期のオーナーは、今回タービン交換

キャタライザー交換、インタークーラー交換に踏み切りZC33Sを楽しみ尽くす予定です。

 

こちらの

ZC33Sも後期車両で

ECUチューンにてStep2をインストールしました。

岐阜県からのお越しでした。

もう一台のスイフトは現在タービンの入庫待ちです。

 

ECUチューンつながりでは

LA400K コペンのECUチューンを久しぶりに施工しました。

顕微鏡使って

アダプターを半田付けしますが、腕は落ちてませんでしたよ。笑

ノーマルデーターをバックアップして、編集して、再書き込みして完了です。

 

F10のBMW M5がECUチューンの依頼で入庫しましたが

エンジンチェックが点灯してます。

診断機を繋げると

ミスファイアが発生してしまっています。

消しても消しても出て来るので現在進行形のトラブルですね。

 

弱いと有名な純正コイルではなくOKD製のプラズマダイレクトを新品プラグにて装着する事に。

しばらくは部品の入荷待ちです。

 

ハード系では

R35 GT-Rから

エンジンを

降ろして

これからフルオーバーホールです。

 

水平対向

EJ20エンジンはスバル部品なんかを当てにせず、アフターマーケットのピストンを使い

廃版のバルブは他のエンジンのバルブを流用して

ワンオフのシム作製とシートカットにて対応して行きます。

 

諦めずにまずはやってみる!大事な事だと思います。