えらいこっちゃです。205系 AMG-C63S エンジンが掛かりません。

以前ECUセッティングを行ったメルセデスベンツのC63S-AMG

ダイナパックに載せられています。

 

とある作業をディーラーにお願いして、戻ってきたらどうも遅い・・・。

もしかしたらECUをリプロされてしまったかも。っと言う事で

パワーを測ったらTCF1.15で630psオーバーだったのが550ps弱までダウン。

・・・戻ってますね。

 

ひとまずどんなプログラムに替えられてしまったのか

通信を試みると・・・エラー。

通信機器を他の物に換えてIDを読むと

SWもSWupgもガラっと替わってます。

 

これじゃ、前に造ったデーターは使い物になりませんね。とは思いつつも

バックアップしてあるノーマルデーターにリカバリーしたら行けるかも!

って試して見たら

SWとSWupgは元に戻ったけど

エンジン、掛からなくなりました。

ブレーキ踏んでスタートボタン押してもIG-ONまでしか進まず

更にはIG-OFFに出来ません・・・苦笑

 

まあ、なんとかしますけど、ディーラーさんも余計な事をしてくれたものですね。