Z32逆輸入車車検整備 EP91エンジン車載へ

3月も前半戦が終了し、今日から後半戦ですね。

相変わらずリフトはすべて埋まっていますが

ようやくZ32 フェアレディ―Zの車検整備が始まりました。

 

入庫時

「メインで使っているクルマではないので

 納車に関しては多少遅くなっても良いですよ。」

と時間的余裕を頂戴する事が出来たので、他のクルマを優先して作業させて頂きました。

 

今回のメインの作業は

オイルパンを外した上での

オイル漏れ修理なんですが、オイルパン外すのに

メンバーとステアリングギアボックスを外さないと行けないと言う、Z32ならでは構造です。

 

 

先日のブログで車両から現状のエンジン&ミッションを降ろしたEP91スターレット

新たに車載するエンジンにタービンや

補機類

ミッションなどを組み込んで、これから車載作業に入ります。

 

長期預かりのクルマも、ボチボチとゴールが見え始めているのですが

エキシージ430CUPは、相変わらずエンジン不動のままです・・・。

カウルは取り外されて、ハーネス類を

海外から取り寄せた整備書と照らし合わせて見たり

EVORA400の

ECUやヒューズ周りと比べて、どこがおかしいのか調べていますが・・・。

謎だらけで頭痛いです。