今日から3月ですね!頑張ります!! S15シルビア 冷却系アップデート!!!

2月も瞬きする間に終わりましたね。

それだけ毎日が充実していると言う事で、日々に、そして皆さんに感謝です。

3月も日々精進を目指して頑張って行きます。

 

昨日のブログにすこしだけ映っていた

ピンク色のS15 シルビアは、走行会でMLMを3週走ったら水温が100度を超えると言う事で

さようなら

HPI製のラジエター

 

こんにちは

DRL製ラジエター。

 

そもそもの値段がまるで違うので、比較するのもおかしいのですが

各レースで実証された冷却効率を誇るDRL製ラジエターは

真鍮製のラジエターに勝るとも劣らない冷却性能と

真鍮製ラジエターでは実現できない軽さを兼ね備えています。

 

どうせラジエターを交換するならと言う事で

既存のオイルクーラーが撤去されて

ラジエターと同メーカー、DRL製のオイルクーラーをセットアップして行きます。

 

低価格オイルクーラーでは定番となっている、T社のオイルクーラーは

コストダウンの為なのか、ゴム厚がウスウスのホースを使っているが為

数年でホース部分が破れてオイルがピューって漏れて来ます。

(画像左側がT社オイルクーラー付属のホース。)

 

そんな事にならないように

ホースはテフロン&ナイロンメッシュホースを使って耐久性も考慮します。

 

当店を信頼して作業を任せて下さるオーナーの期待に応えられるよう

各パーツの性能が上手に発揮できるような

ショートパーツの組み合わせまで考えて施工しています。

 

なので、安くは無いですよ。笑