RPS13 180SX 5速公認車検合格 GVB インプレッサ タービン交換へ!

先週のブログでちょこっとだけオシリの写った

GVB インプレッサは

tS TypeRAと言う希少限定車でして、市場では非常に高値で取引されています。

そう、高値で取引されている希少車ではあるのですがっ

インタークーラーが外され

インマニが外され

タービンも

外されました!

 

そうっ、とっても希少なグレードではあるんですが

「やっぱりチューンドカーに乗りたいんですよね。」

と言うオーナーの意向で

あっさりとタービン交換車両へとアップデートされている最中です。

今回はHKSのGT3タービンを使って行きます。

 

タービン交換を生かす為に

インマニ両側のインジェクターはインジェクターダイナミクス製の大容量に交換し

最終的にはブーストコントローラーと純正ECU書き換えにてセッティングして行きます。

 

このGVBと同じブログで

やはりオシリだけ移った180SXは5速ミッション載せ換え作業が完成し

ペダル類も5速ミッション用に交換&加工!

無事

エンジンも始動しました!

 

申請していた

改造概要等通知書も出来上がったので公認車検を受検!

 

大きなトラブルもなく車検に合格して、めでたく合法車両の仲間入りです。