2月に入りはしましたが・・・。相変わらずPITフル稼働です。

「ブログを見ていると、とてもお忙しそうですがお電話大丈夫でしょうか・・・。」

電話での問い合わせ時、お客さんの方が気を使ってくれて

こんな言葉からスタートするのも珍しくは無いです。

 

業界的には2月と8月は売上的に厳しいと言われていますし

当店でも通年 2月は若干ゆったりとした時間が流れるのですが・・・。

 

今年はそんな悠長な事を言ってられる様な余裕は一切無いです。

リフトは常にフル稼働で、アライメントリフトの空き待ちや

リフトそのものの空き待ち作業が

常に

控えています。

 

創業後22年中、過去最強のメカニック達が総出で作業を続けていますが

やる事ないね~。と言う時間は微塵も無いですね。

 

10年ほど前になるでしょうか

リーマンショックの3か月後ぐらいから、ホントに仕事が少なくなって

やる事無くてボ~っとするぐらいなら、オリジナル商品造ろう!って事で

オールステンレスのアンダーフロアバーとか造ってた時もありました。

それが、先日2階の倉庫を片付けしていたら

3組ほど出てきたんですよ~

SXE10 アルテッツァ用だと思いますが、アンダーフロアの補強パーツですね。

なんとも懐かしい。

当時はヤフオクで売ってたんですが、レガシー用とかは10本単位で造って

結構売れましたね。

ヘアライン仕上げのステン材を

同じくリーマンショックで物が売れなくなった鉄工屋さんから買って来て

「お互い、今が踏ん張り時だね。」

みたいな感じで頑張っていたのを思い出します。

 

そう思うと、今の状況はとんでもなく幸せな事なんだな。と痛感します。

 

現状に甘んずることなく、お請けした仕事をきっちりと行うのはもちろん

「遠いし、高いけど、あの店にお願いしたいんだよね。この作業は。」

そう言ってもらえる価値のある店でいられるよう

今後も日々精進して行きたいと思います。