1月も もう後半戦なんですね。

この前、「年末年始の連休何しよう・・・。」って悩んでいたのに

もうすでに1月17日。

月の折り返しを過ぎてるんですね。

 

年が変わっても、お陰様で入庫車が減る事は無く

去年末からの継続作業車に加えて、新年新たに入庫したクルマと合わさって

工場内、預かり車両が溢れかえっています。

緊急事態宣言中ではありますが、とてもありがたいお話です。

 

先日足回りの交換とアライメント調整を行ったBNR32 GT-R

かなり使い込んだ純正ステアリングを取り外したのですが

かなりの勢いでステアリングシャフトと固着しており

プーラーを使っても外れなかったので、一人がガタガタ揺すりながら

もう一人がハンマーで衝撃を与えるという古典的な方法でようやく外れました。

時には道具ではなく、力業が有効な事もあります。

純正ステアリングと同じ形状で小径化された社外品に交換しましたが

これだけで一気に車内の雰囲気が良くなりましたね。

 

ずーーーーーーーーーーーっと、品薄状態が続いている

ZC33S スイフトスポーツ用HKS製Spec-LⅡマフラー。

 

ようやく入荷したので

11月に注文して下さった方の分を装着。

 

排気抵抗の塊となっている

純正マフラーを取り外して

左右のセンターを合わせながら装着して行きます。

次回のマフラー入荷は2月中旬予定です。

 

継続車検には受かったものの

ウォッシャータンクの液が数日で空になってしまうDJ5FS デミオ。

調べて見たらウォッシャーモーターのパイプ装着部分が割れてしまっていました。

モーターを交換して修理&車検作業完成です。

 

1JZエンジン換装済180SXの車検準備作業

ほぼ完成です。

 

結局新品のフロントメンバーを購入して交換し

タペットカバー周りからのオイル漏れもすべて修理した上で車検を受検します。

 

ゴリゴリの違法改造車は無理ですが

ディーラーや車検屋さんで嫌な顔をされて断られてしまった車両など

特殊なクルマの車検をお請けする事は良くあります。

 

「このクルマ、車検には通るはずなんだけどな~」

と言うチューニングカー等の車検で、色んな所で断られてしまった方

一度ご相談ください。

 

た だ し

 

安くは無いですので、あしからず。