ECU以外の各作業も多重進行させてます。

多重債務って聞くとギクっとしますが、多重進行って聞くと良い感じに聞こえません?

 

メカニックは自分を入れて4人です。

普通に考えれば同時進行出来る車種は4台ですが、それ以上のクルマを多重進行させています。

っじゃないと、色々と間に合いません。

 

2年ほど前

1JZエンジンを換装した180SXは、継続車検受検の為に入庫して作業中です。

フロントメンバー交換の為、エンジンを吊っていますが

持ち込んで頂いたメンバーが・・・。

しばし作業STOP。

 

っでその間に

4E-FTEエンジンが分解され

ヘッドの燃焼室の状態や

ブロック側を確認します。

ヘッド側は

歪み無しですが

ブロック側は限度値0.05㎜に対して0.06㎜のシクネスゲージが入ってしまいました。

っが、予算や納期の事も考えて今回は出来るだけオイルストーンで磨いた上で

厚めのヘッドガスケットを入れて閉じる事に。

 

ZN6 86は

純正クラッチを使って

クラッチ

交換。

 

アライメントリフトでは

AUDI S3が

DSGオイルとハルデックスオイルの交換中です。

DSGオイルフィルターは

結構な勢いで汚れていました。

これを見ると「基本的には無交換で大丈夫です。」とディーラーに言われても

本当に!?ってなりますよね。

 

86のクラッチ交換が終わったリフトでは

BNR32 GT-Rに当店オリジナルの

サスペンションを装着し

AUDI S3の作業が終わったアライメントリフトでは

今度はGRX133 マークXのATF交換の準備が始まっています。

 

いや~、みんな働き者だな~

自分も含めて!笑