BMW X7試乗@MikawaBMW岡崎店

BMW 嫌いなんです。

そんな事を過去のブログに書きました。

何台かは乗って見ましたし、実際に320や328を買って所有していた時もありました。

 

でも、オイル交換はしなくても大丈夫です。と言い始めたぐらいから

なんか色々な事がおかしくなって、クルマは3~5年で壊れるし

壊れたらすぐに買い替えを勧めてくるし・・・。

 

今は無き愛知県安城市にあったBMWの正規ディーラーで散々な目に合ったのがダメ押しとなり

BMW、嫌いになりました。

 

ですが

BMW X7のカタログが手元にあります。

 

何気なく通りがかって、なんとなく入店した

MikawaBMW岡崎店

 

駐車場に入った段階で、スタッフと思われる男性が丁寧に誘導してくれて

2歳児と一緒に来店したにも関わらず、笑顔で対応してくれました。

 

サードシートのあるSUVを探しているんですが

 

実際LEXUSのRX350のサードシート車両やLX

AUDIのQ7やメルセデスのGLSを候補に色々と探しているので

嘘ではありません。

 

すると

「当店ではX7が該当するかと。」

 

正直X7って言うクルマ、知りませんでした。

まあ

こう言うクルマです。

 

「お見せ出来る車両があるかすぐに検索しますので少々お待ちください。」

「少し離れた駐車場ですが、X7の7シーターがありますのですぐにお持ちします。」

フットワーク、軽いな~、見習わないと。と思いながら待つこと数分

 

ブラックのX7を見せてもらいました。

安い車ではないので、魅力的なのは当たり前なんですが

担当してくれたスタッフの説明の仕方が良いんですよね。

 

正直に言って、BMWはあまり好きではなかったんです。

こちらも今まで乗って来たBMWのイメージを話しても、嫌な顔一つしません。

 

自信をもって進める部分はグイっと

気になる部分でも隠さずに、すべての手の内を見せながらの車両紹介。

ダマして、なんとか売ろうとする嫌らしいセールスの臭いがしません。

 

聞いて見れば、セールススタッフじゃなくて

納車時等に車両の細かい説明をするのが専門との事。

なるほど、だから気が合うのか。

 

「お時間あれば乗って見ますか?」

 

試乗予約はおろか、ただふっと寄っただけの人間に

1400万円(OP込み)するX7の試乗を勧めるその度胸に敬服。

 

3.0Lのディーゼル車両でしたが、ディーゼルとは思えないキレイな吹け上がりと

ディーゼル特有の図太いトルクがいつまでも続く感じに少々ヤラれました。

 

エアサスペンションの設定も各モードでかなりキャラクターが変わり

メーター周りの古臭さは一切無く、昔載ったBMWのネガな部分は微塵も感じませんでした。

 

「この3年間でほとんどのBMWは根本的に刷新されました。

 以前のBMWが嫌いだったというのであれば、今のBMWは気に入って頂けると思います。」

その通りですね。とても気に入りました。

 

買う買わないは別の話になりますが

こう言う、人との出会いって縁の物だと思います。

 

BMWのディーラーに、こう言うスタッフがいる事を知れただけでも

とても幸せな気分になりました。

 

さて、今週末はAUDI Q7の試乗予約を入れてあります。

エンジンとしてはV6ガソリンエンジン+48Vマイルドハイブリッドを積む

こちらのQ7の方が好みだと思います。

ただ、セカンドシート以降の居住性は圧倒的にX7のが上だと思います。

 

あとは好き嫌いの分かれるフルデジタルのエアコン操作パネル等の

実際の操作感やフィーリングはどうなのか・・・。

 

担当して下さるスタッフがどう言う車両説明をしてくるのか、色々な意味で楽しみです。