DR17W クリッパーリオ DA17W エブリー リフトアップするなら注意したい事

先日のブログでオープンカントリータイヤとM9ホイールを装着した

DR17W クリッパーリオ

基本的にはDA17W エブリーワゴンと同じOEM車両です。

 

タイヤ外径が大きくなったことで若干迫力が出ましたが

やっぱりなんちゃってクロカン的な雰囲気が出したくて

今流行りのハイリフト仕様へ!

ん~、だいぶ雰囲気出ましたが、このままだと走行出来ません・・・

ハイリフトキットを付けただけだと、ブレーキホースが・・・ツンツンでして。

ちょっとでもリバンプしたら、プツっつて切れますね。

この辺りの事、リフトアップキットの販売元、確認しなかったんでしょうかね。

 

キノクニさんにワンオフで長いブレーキホースを作製してもらい

これで安心して走行出来ます。笑

 

それはそうと

スライドドアが開くと勝手に出てきてくれる、このステップ

リフトアップするとその存在意義が一気に上がります!

この時の為に装備されたんじゃないかと思う程

リフトアップ車の後部座席に乗る時に楽チンですよ!

 

さて、タイヤの外径が大きくなって若干加速がトロくなったので

ECUチューンを行って、実用トルクを増やして行きたいと思います。