R35 GT-R アルカンターラレッドにてダッシュボード補修

こちらのブログでちょっとだけ触れられていた

右端のR35 GT-Rはダッシュボードの補修中でした。

 

年式の立ったR35のダッシュボードは少しずつネチャネチャしてきて

そのうち手で触ったりすると、テープの糊面を触った?と思うほどベタベタになります。

 

そこでほとんどの人は新品に交換するのですが

10年後にまたネチャネチャするのが目に見えてます。

 

今回は

外したダッシュボードを補修しながら、表皮に

赤色のアルカンターラを貼り込んで見ました。

 

ガングレー系のアルカンターラは、このR35で施工しましたが

今回はレッドアルカンターラです!

ダッシュボード単品で見ると、ちょっと派手かな~と思うのですが

実際に車両に装着して

オーディオ類やその他のパーツを組み込んでいくと

レッドとブラックのコントラストが結構良い感じになり

バランス的には悪くない感じになったと思います。

ガラス越しに見えるダッシュボードも普通なR35ではないことを良い意味で主張してますね。

 

ドアパネルの合皮部分とセンターパネルの一部もアルカンターラ化しているので

完成はもう少し後にはなりますが、かなり良い感じに仕上がると思います。