FK8 シビックタイプRへStep3-R GRL10 GS350ECUチューンの下準備

今日から世の中は4連休ですね。

GoToキャンペーンはなかなか棘の道の様ですが

文句ばっか言っていてもなにも変わらないので

積極的に活用して経済再生に少しでも貢献したいと思っています。

とは言っても、何時、どこに行くかは全く決めていません・・・。

 

最近はLINKのセッティングや純正書き換え、色々なソフトや機器を使うが故

PCルームがすこし煩雑になっていましたので

整理したついでに、1脚6000円の椅子から

1脚20000円の椅子にバージョンアップ!

 

新しい椅子に座りながら作ったFK8 シビックタイプRのStep3-Rデーター

現車のECUに

インストールしました。

試乗したオーナーからは

 

さて帰りに早速、堤防道路で『+R』にして踏んでみましたが……
これは、マジでヤバいです!
マフラー以外ノーマル状態でこれほどとは……
少なくともサーキット以外では踏み込むことはしたくないです。
サーキットでもよほどの事がない限り電子制御は切りたくないって
マジに思いました。
公道では大人しく『コンフォート』で走る事にします。
実際、これでインタークーラー入ったら、サーキットでもこれほどの
モンスターマシンを僕で扱えるかどうか不安になるほどです。

結果、大満足です。
あの値段もこれなら全く不満はありませんよ!(^◇^)b

(原文そのままです。オーナーさん、問題があれば言ってください削除します。)

 

と言う評価を頂きました。

値段の事だけじゃなくて他のデーターと思うと制約も多いので

これがベストですよ!とは言わないデーターですが、正直かなり速いクルマになります。

 

FK8の次は

GRK10 レクサスGS350のECUセッティングです。

 

ECUチューンの前にサスペンション交換を行い

車高調整後

アライメント調整を行ったので、走行中のスタビリレーションはかなり良くなりました。

車重のあるクルマですがステアリングの切り替えしなどでフワっとしなくなりましたよ。

 

足回りがしっかりしたら、今度はパワーアップ!です。

そもそもどれくらいのパワーが出ているのか?上げ代は??

とても楽しみです。