ステアリング交換繋がりからのGR繋がりで結局最後はGRヤリスネタ→noteへ。

VARIS製のフルエアロを組んだGRF インプレッサ

再入庫しまして

今回は劣化の進んだ純正ステアリングを

DAMD製のステアリングに交換しました。

底部がDシェイプになっているので慣れるのにちょっと時間が必要ですが

最近は純正ステアリングでもDシェイプ増えましたね。

 

テスラなんて、もうステアリングが、ステアリングの形じゃ無くなってしまって

飛行機の操作管みたいな形状になっちゃってますからね。

 

 

ステアリング交換繋がりで、今度はGRX133 マークXの

中期型4本スポーク ステアリングを

エアバックユニットごと後期のGRMN用に

交換して、かなりスポーティーになりました。

6速マニュアルミッションに交換してある車両なので

パドルシフトの付いたGRスポーツ用ではなくGRMN用を選びました。

 

ステアリングにGRのバッジ、カッコ良いですね。

 

GR繋がりと言えば、やはり

GRヤリスです。

 

本日も定番のECUチューン Step1-Rを

インストールさせて頂きましたが、書き込み中、車両の周りを離れる際は

他のスタッフが安易に近寄らない様にパイロンを立てて威圧?します。

 

インストール後は

ECUの初期学習をして、裏も表もノック補正学習値がそれなりに上昇したのを確認し

その後、全開で試運転をしながらその状況もLOGに取り

内容を見てもらいながら結果を説明し、その後に納車となります。

今回は表も裏も24.2と言う好結果でした。

 

っがしばらく走行したオーナーから連絡があり、ブーストが落ちて来てしまった・・・との事

 

この続きはnoteに書いて行きます。