今週もハード系チューンの見積もり依頼多数です。

緊急事態宣言が発令されて、ほとんどの人は外出を自粛してますね。

不要不急の外出・・・

マスゴミのレポーターが、街角でお水のお姉ちゃん捕まえてインタビューしてましたが

その行為自体が不要不急だと思うんです。

 

っで、自宅にいるとやっぱり趣味の分野を検索する事が多くなると思います。

クルマ好きは当然自分の愛車の事を調べ始め

ご縁があれば当店のHPを見て下さることもある様です。

 

問い合わせフォームやスマホのLINEを使って色々なお問い合わせを頂きますが

意外な事に一番多い問い合わせがエンジンOHを伴うチューンドエンジン製作の依頼です。

 

昨日エンジン車載を紹介したFA20エンジンや

製作が始まったばかりのEJ20改エンジン

今までもエンジン製作依頼は絶え間なく請けて来ましたが

最近もフルチューンエンジン&ハイレベルタービン装着の商談がまとまりました。

 

EJ20改エンジンには、アクチュエーター式ではなく

GCG製 最新式タービン G30-660をターボスマートのウェストゲートと一緒に装着することが決まり

エンジンが出来次第レイアウトを現物合わせで決めて行きます。

 

このEJ20改エンジンとは別のEJ20が

ほぼ同じ仕様でGRBインプレッサに載せる為に製作依頼をお請けし

RB25にGTX3076Rを装着すべく、エンジン内部に手を入れた仕様の製作も決まりました。

 

エンジン以外では、やはりECUの通販が売り上げを伸ばしています。

比較的簡単に取り外せるFK8 シビックタイプRのECUや

VFRオリジナルパワーゲートを使った

ロータスエリーゼ&ロータスエキシージ

レクサスIS-Fなどの通販もここの所非常に多く出荷させて頂いています。

 

いつもは忙しくて愛車の事を検索する暇もない方が

ここに来て、色々と調べて下さった結果

当店の事を知ってくださったのであれば、それはそれで何かの縁です。

 

チューニングの事、良くわからないけど

もう少し愛車が気持ちよく走る様になったら良いな

と思ったら、遠慮なくお問い合わせ下さい。

一言

「チューニングの事、良く知りませんが・・・」

と言ってくだされば、基礎の基礎から説明しながらプランニングさせて頂きます。