今週も色々なECUをさわらせて頂きました。

1週間の目安として、

ダイナパックを使った現車セッティングは2台を目標にしています。

 

今週も

GRX133 マークXのセッティング

ECR33の

現車セッティングを完了させることが出来ました。

 

ECR33は実走でのスロットル補正の構築が出来たので

Vproを固定し直してエンジンを掛けようとしたら

掛からない・・・。

なぜ?

 

原因は

このギボシでした。

オス側の抜け防止のカリ部分がほとんどなく

メス側の径を狭くしてもちょっと引っ張るとスポっと抜けてしまいます。

Vproを固定した際に装着したグローブボックスが

ハーネス全体を押した際に抜けたんでしょうね。

燃料ポンプ等に電源を送る信号線だったようで、燃料ポンプが動かなくなり

始動不良となりました。

 

抜けないように処理をして

再度Vproを固定して試運転。

OKです。

 

他にも

VFRオリジナルのパワーゲートを使ったロータスエリーゼMk3のECUチューンを施工

端末が手元にあれば、いつでもノーマルECUデーターに戻せるので

ロータスオーナーには人気のメニューです。

 

来週は

昨日すでにダイナパックに載せられたBNR34 GT-Rの

バルタイセッティング&LINKによるECUセッティング

 

そして

継続車検に合格したBNR32 GT-Rの

このフルチューンドRB26エンジンをセッティングして行きます。