年末年始に備えて油脂類入荷!足回り作業も順調に進行中!!

各オイルメーカーの年内出荷期限が近づいて来たので

油脂類を一気に発注して、一気に入荷!

 

HKSからは

DHOBがケースで入荷!!

DragHighOctaneBoosterの略でDHOBです。

一次的にガソリンのオクタン価を上げてくれるので、ノッキングを抑えて

ノックリタードを無くすのに有効です。

ガソリンによっては2~4.5程オクタン価が上がるそうです。

 

ちょっと前のブログで、粗悪ハイオクガソリンの話を書きましたが

そんな感じのハイオクガソリンを入れてしまったかも・・・

とか

田舎のガソスタでハイオク入れないといけないかも・・・

とか

今日は1日走行会でエンジンぶん回す!

など

色んな理由でノッキングが出ちゃうかも!?と言う時に予防で入れておくと安心ですね。

 

 

 

話は変わって、今度はアライメントリフト周りでの作業状況

まずはSE3P RX-8に

HKSのハイパーマックスⅣ車高調を組んだうえでのアライメント調整

 

続いて

GXE10 アルテッツァは事故修理後のアライメント調整完了

 

年内の足回り調整やアライメント調整は残り1台!

今年はアライメントリフトの稼働率が飛躍的に上がり

高額なリフトやテスターを入れた甲斐があったと思える年でした。