RB25DET完成 RB26クランク組込み

最近1基追加したエンジンスタンドを含め

4基のエンジンスタンドをフルに稼働させながら

エンジンの組み上げを進めています。

 

入荷待ちだった部品と言いうのは、入ってくるときは一気に入って来るもので・・・。

 

メタルブローでクランクをやっつけてしまった

RB25DETは、NISMOのメタルと中古クランクを使う予定でしたが

NISMOが何時になってもメタルを生産しないようで

何時まで経っても納期未定のまま・・・。

 

そこで

海外のチューナーが使うACLとはまた違うメタルを

オーナー同意の元、使って見ることに。

 

CPピストンが自分所のOEMとして使うぐらいだから

性能は必要にして十分なはず・・・。笑

いえいえ、ちゃんと調べましたよ。

海外では有名な、純正メタルもOEM生産している一流のベアリングメーカーです。

 

NISMOとは違って、海外からでも発注して数週間で入荷しました。

クランクはオーナーが中古で見つけたものを使用し

ドンドン組み上げて行きます。

ストレーナー付けて

リテーナー付けたら、オイルパン組んで

ひっくりかえしたらタイベル組んで完成!

 

同じく、NISMOのメタル待ちで止まっていた

RB26DETTエンジンも、同じメタルを使ってクランクの組み上げ

このエンジンは通常ストロークで組みますが、

もう一基2.8L仕様の26ブロックもスタンド待ちで鎮座してます・・・。

 

エンジンに囲まれた職場。

良いですね。