HKS製ミッション組込み済R35 GT-R その他の部分で難航中・・・

先日のブログでHKSミッションを組んだGR6を車載していたR35 GT-Rですが

アンダーパネルが外れているうちにリアデフオイルを交換し

ついでにフロントデフオイルも交換して

エンジンスタート!

当然と言えば当然ですが、心地よいギヤノイズとともに

ミッションは問題なく稼働してくれたので

暖気後にDCTFの油量調整を行ってミッション関連の作業は完了!

 

同時に作業を依頼されていた

サクションパイプの交換へ以降しました。

 

もともとトラスト製のΦ80サクションが装着されていたのですが

ハードな走りに耐えかねて入庫の度に装着ステーが折れてしまっていたので

トラストに相談すると

対策品を作ってくれました。

それが上の画像の上部のパイプなんですが

パイプを固定するステーを増やし、そのボルトを締め付ける為のボスが増設されています。

ステーの追加の関係かパイプの曲げ始めの位置も変わっています。

 

っが、よーく見ると

エアフロ装着部分が・・・

逆に溶接されてしまっていて、このままじゃエアフロが正規の向きに取り付け出来ない。

 

トラストに送り直していると納車が送れるので

アダプター部分を削り飛ばして、新規で溶接取り付け!

 

後は問題なく組み込めれば良いのですが・・・。