足回りのセットアップもお任せください!

ECUもサスペンションもセットアップが上手く行かないと

折角装着したパーツの本来の性能が出し切れない。と言う事があります。

 

高額なダイナパックもアライメントテスターも

通常の感覚では感じ取れない微妙な違いを

数字として表示させるための物です。

 

その数字を頭に叩き込んだら

今度は感覚を精錬して実走行にてセットアップを行う。

 

一件で矛盾している様に思えますが、実際に作業して見ると

そういう事か~と納得できることだと思います。

 

前回サスペンションの装着時、スプリングの初期馴染みが大きそうだった

ゴルフ7-Rは車高が安定した所でアライメントを測定し調整しました。

 

Z33 フェアレディーZは

走行距離も進んでいるので

フロント側のピロを打ち換えた上でアライメント調整&測定。

 

純正の指定値に合わせるだけのアライメントではなく

オーナーの走り方や希望に合わせたアライメント調整を心がけています。

 

アライメントだけでなく

各タイヤでの重量を測定するコーナーウェイトゲージもあるので

それぞれのタイヤに掛かる重量を調整することも可能です。

全長調整式の車高調サスペンションが必要にはなりますけどね。