ECUチューンも大盛況!今日はレクサスIS-Fなど!!

最近は現車合わせセッティングが多かったような気がしますが

今日はUSE20 レクサス IS-Fの

ECUチューンです。

 

他店ですでにECUを書き換えていると言う事で

初期通信が出来ませんでしたが、ECUの初期化?ノーマル化?を行うことで

ノーマルデーターを読み込むことが出来るようになり

作製したチューニングデーターも

書き込み完了です!

今回はStep2をインストールしましたが、大排気量V型NAの本領発揮!と言う感じです!!

 

続いては

LA400K コペンの通販分ECUの書き換えです。

通信その物はALIENTECHのK-TAGを使い

データーの編集はECMと言うソフトを使って行います。

 

個人が買える?値段ではないと思いますが

チューニングショップレベルであれば、思っているよりも安いと思います。

 

気合と根性で、自分でやって見る!?のも悪くないと思います。

2.3台、クルマ潰すのは覚悟しないといけませんけどね。

 

良く、

「ECUチューンてさ~、儲かるよねっ!」

って言われますけど

それは元手を掛けていないパクり屋の話です。

 

クルマを実際に準備して、しっかり造り込んだデーターなんて

何台分のECUを売ったら原価の回収が出来るんだろって感じです。

そう言う大変さを分かってもらう為にも

誰か、自分でECUチューン始めて見ませんか?笑