S15とかBNR32とか、ちょっとOLDなクルマ達

S15 シルビアは先週ガソリンタンクを交換したので

今回はアライメントの測定と調整です。

 

燃料タンク交換時に、メンバーを降ろしたので

アライメントを調整した方が良かったのですが

折角だから新品のホイルとタイヤで測りたいと言う事で今回再入庫です。

 

先日エンジンに火が入ったBNR32 GT-R

ダイナパックに載せる前に一度水洗いして、今までの埃汚れを流し落としました。

これからダイナパックによる慣らし運転と本セッティングに入って行きます。

 

スイフトスポーツやシビックR

86やR35等の現行車両も良いですが、こう言うちょっとOLDなクルマも

一昔前のチューニングカー臭さが強くて良いですよね。

 

ここら辺りのクルマだけでは、今後のショップ経営は無理ですが

ここら辺りのクルマも当然の様にチューニング出来ないと

ショップとしての存在意義が問われてしまいますよね。

 

最近ディーラーの一部では、低年式車両のメンテも修理も出来ないようで

断られたオーナーから結構な本数の修理依頼があります。

ちょっと寂しい話ですね。