HR33 スカイライン現車セッティング LA400K コペンECUチューニング

夏休みの連休明け以降、ECU関連の仕事が一気に増え

ノートPCやデスクトップPCをフル稼働させています。

 

まずは

先日ちょっとだけ紹介した

RB26エンジン搭載のHR33スカイラインのダイナパックセッティング!

 

結果から行くと

HIブースト1.1k

LOブースト0.85kで

HI 465ps トルク54.3k

LO 420ps トルク49kです。

 

基本的にエンジンもタービンもノーマルですが

カムスプロケットだけは調整式に変更し、バルタイは弄っています。

 

同じ様な吸排気チューンでブーストが

0.7kのBCNR33 GT-Rと比べると

ここまで差が出ています。

 

最大値そのものの違いますが、ブーストの立ち上がりが非常によく

その分最大トルクの発生回転数がかなり低回転に寄っています。

 

これは速いですよ!

しかもBCNR33ではなくHR33なのでFR!!

1~3速はホイルスピンの連続ですね。

4速でグリップしたと思ったら、ビビリミッターが入りそうな速度域になっています。笑

 

 

続いてのECUチューンは

LA400K コペンの書き換えです。

今回はSTEP3とSTEP2をそれぞれのECUから

Readしたデーターをベースに編集して書き戻し!

 

ここに来てStep3への問い合わせも増えてきて

LA400Kコペンもハイパワー志向のユーザーが多くなってきたようです。