スタッフ全員 複数台同時進行! 

ボーナス商戦真っただ中!

作業も各スタッフが複数台を同時進行して行かないと

ただでさえ遅れが出ているに、さらに後手に回ってしまうので

部品待ちなどのちょっとした空き時間も有効活用して

出来る作業をどんどん進めています。

 

まずはタイミングチェーンの伸びてしまった

BMW ミニクーパー・・・

専用SSTを当てて見ると

こんな感じに隙間が出来ます。

本来は

ピタッと閉じるはずなのですが、そうすると

これだけチェーンがたるんでしまいます。

それだけ伸びてしまっている事の証拠です・・・。

当然バルタイもズレるのでエンジンチェックランプが点灯します。

 

新品のチェーンとチェーンガイドに交換して行きます。

 

NDロードスターは

注文車両で

現車確認前の仕上げ作業中。

 

ECU書換も

複数台

連チャンで施工してますが、こういう時に限って

ECU書換中の暴走発生。

自分で自分を見失ってしまい、私誰でしたっけ?って言ってます。

10回ぐらい往復ビンタすると

治ります。

嘘です・・・。

記憶喪失復帰プログラムが必要です。

 

ブロックの歪測定を行った

CT9Aの4G63エンジンは

歪限度0.1㎜に対して0.07㎜の歪あり

0.07㎜って言うと、大丈夫じゃない?って思えますが

ブロックに真横に当てたステレートエッジの裏側から光をあてると

これだけの隙間が目視確認出来ます。

 

エンジン自体は組みあがった

RB26搭載のHR33

細部にわたりリフレッシュしましたが、ECU周りの配線までクチャクチャで・・・。

もうしばらく時間が掛かりそうです。