バイバイ! 今度は86

デモカーとして様々なテストを行ってきた

ワイドボディー仕様の86が新しいオーナーの元に旅立ってゆきました。

最後の洗車は手洗いで・・・。

 

常に手元にある時はそこまで感じることはありませんでしたが

ワイド感とフロントバンパーの形状とか

リアから見た時の迫力のあるビューは結構カッコ良かったんですね~

一事は500psオーバーまでパワーアップされたこの86は

エンジン何回組み直したっけ?

ミッション何個潰したっけ??

修理したミッションがダイナパックでのパワーチェック1本目で再ブローなんてこともありました。

まあ、間抜けなメカがシンクロ入れ忘れたんですけどね。

安心してください!そのメカニックはもう辞めましたので・・・。

 

それにVVTIが動かなくなるというトラブルにも悩まされましたね。

半年ほど悩みながらアレコレ試して最後の最後で動いてくれた時は思わず叫びましたね。

分かってしまえば理由は簡単なのですが、対策には結構テクニックが要ります。

 

 

ECUTEKの様々なオプションメニューを使って

トランクションコントロールを構築したり

ローンチ設定したのも

この86がテストカーでした。

懐かしいですね。

 

今回はすこしセッティングをマイルドにして

サーキットでも全開率が増えるようにリセッティングしてあります。

 

元気でな、バイバイ