AUDI S7 車高ダウンとアライメント・・・落とすだけじゃダメ

ノーマルでも結構な迫力を醸し出すAUDI S7ですが

エアサスが標準装備されているので、比較的簡単に車高の上げ下げが出来ると言う事で

アライメントを測定しながら車高を弄って見ました。

エアサス標準装備車両と言う事で、いつもは出てこない寸法入力画面が出現!

タイヤ外径の大きなズレや前後のオフセットは無いようで一安心

結構な隙間のある

前後の車高を

ここまで

落として見ました。

ちょっと前のめり気味にして、アグレッシブな走行フィールが楽しめるかな?

なんて試運転に行ったら

調子に乗るな!と怒られました。

SNAP-ONのMTG5000で対応しようと思ったら、出来るのはライトの光軸初期化のみで

車高のキャリブレーションは出来ませんでした。

 

VCDSの出番ですね。