フェアレディZ 2台とも完成 週末納車へ

長い間お預かりしていた

S30Z フェアレディZもキャブの

調整まで

終わり

かなり良い感じのレーシングが出来る様になりました。

アクセルペダルのON-OFFに対するタコメーターの反応も

すこぶるレスポンス良く、長期で預かった甲斐があったという物です。

今週末オーナーの元に帰って行きます。

 

最新車両のECUチューンも可能ですが40年近く経った旧車のキャブセッティングもOKです!

 

同じフェアレディZでも

こちらはZ34で、このクルマも今週末納車予定です。

 

Z33後期から採用せれたクラッチのレリーズオペレーティングシステムCSCですが

もともとはマーチ用に造った物をZ33やZ34にも共有したもんだから

アッチでもコッチでもCSCがパンクして

当時は日産ディーラーでもクソ呼ばわりされる始末でした。

 

このZ34も同じ理由でクラッチが切れなくなり、同じ轍は踏みたくないと言う事で

アンポンタンなCSCは撤去して

通常のプッシュ式レバーシステムに変更するべくフロントカバーを加工

して

ATSのツインプレートに交換しました。

同時に

キャタライザーの熱でアイドリング中にエアを噛んでしまうクラッチパイプを

断熱処理して

レリーズシリンダーがミッションの外につくシステムに変更完了!

これで安心してクラッチ踏めます!!

 

旧車から現行型まで、セッティングや修理等当店にお任せください。