JZX100チェイサー ISCV新品交換&水温センサー交換後の極低水温時の始動補正

以前LINKでセッティングした

JZX100チェイサーは、気温が下がってからの低水温補正の為

遠隔操作によるLINKの微調整を試みたのですが

どんなに外気温がさがっても水温が10度以下にならない・・・。

 

更には、たまにアイドルが3000rpmまで上がりっぱなしになったと思えば

正常になったり、ならなかったり・・・

 

水温センサーおかしくない?

ISCVご臨終じゃない??

 

って事になり、両方とも交換する事になりました。

 

水温センサーに関してはセンサーカプラーが割れていたので

そちらも交換した所

ラジエター内水温と同じ温度を表示する様になりました。

 

ISCVを新品にしたところ、今までのISCVはかなり引きこもりだったようで

アイドル関連の数字はすべてやり直し・・・。

 

極低水温時の調整と確認は朝と夜の1日2回しかチャンスがありません。

ちょっとした変更を確認したくても

水温が下がりきるまで待たないといけないんですよね~