BM2FSアクセラSKY-D現車セッティング完了!その他ECU3台も完!!

今日はなかなかの激務でした。

まずはYAE1Sエスクードの

プラグ交換後

純正ECUへ

STEP2データーをインストールして

車両に再装着

1400ccですがそれなりに車重のある4WD車両をグイグイ押し出しますよ!

 

続いて

LA400K コペンのECUに

STEP3データーのインストールと専用端末の

準備を同時作業。

今回は通販分です。

 

そして

パワーゲートを使ったロータス2GRエキシージ用ECUデーターの作製

作ったデーターをメールで送信しインストールはオーナーに行ってもらいます。

 

最後は

昨日からダイナパックに載せた

BM2FS アクセラSKY-Dの現車セッティングです。

 

社外のブーストコントローラーが付いていたのですが

どう設定を変更してもブーストが上がりません。

下がりはするのですが・・・。

 

そこで潔くブーストコントロール配管を

純正ECU制御に完全に戻して

セッティングした所

ちゃんとブーストアップが出来ました。

 

現車セッティング後と入庫時の比較です。

入庫時182ps トルク46.8kだったのが

223ps 49.5kまでパワーアップしました。

 

一般的に2.2D用の車種別データーとして販売しているデーターとの比較

赤色が販売用データーでピンクが現車合わせ後です。

ピークは変わりませんが、トルクの立ち上がりや

3000~4500rpmのパワーグラフがかさ上げされてます。

 

そして参考までに

とあるメーカーのECU導入時と今回セッティング時の違い

多くは語りません。

 

スピードリミッターも今までのやり方だと切れなかったのですが

燃料カット側も変更する事で

無事6速REVまで回りました。

リプロでリミッターが追加でもされたんでしょうか・・・?

 

今日は4台分のECUを弄繰り回して、流石に脳みそが疲れました。