ZC33S STEP1インストール ベンツA205 C63S-AMG コーディング!

日曜日の定番となりつつある、ZC33Sスイフトスポーツの日帰りECU書換ですが

今回はオーナーがクルマに乗って来て当店にて自らECUを取り外し

そのECUを

オープンして書き換えました。

 

データーはSTEP1を入力して

再防水処理をしたら

店のシールを貼ってオーナーにお返し!

オーナーからは

「STEP1でも十分に違いは体感できますよ!」

との嬉しい感想を頂きました!!

 

ECUの脱着工賃を節約したい方はこう言ったインストールの方法もありですし

(工具の貸し出し等は行っていませんので、すべて自分で持ってくる必要はあります。)

STEP1データーであればプラグ交換は必須ではないので

コストパフォーマンス的にはかなり良いと思いますよ。

 

 

 

午後からはベンツC63SカブリオレAMGのコーディングを行いました。

A205のコーディング可能項目は

(カブリオレはA205と言うそうです。WはセダンCはクーペかな・・・?)

おーA45には無かったTVアクティブがある!!!

羨まし~いです・・・。

その代わりデイライトの光量調整が無いですね。

これですべてです。

やはりSUNAP-ON MTG5000でのコーディングはまだまだ可能範囲が狭いですね。

 

 

BMWもコーディング可能なのですが

BMWを扱うディーラーの多くは

コーディング施工=ディーラー保証切れと判断するようで

今日問い合わせたディーラーでも

コーディングの種類を問わず、施工車はディーラーでの保証が切れると言っていました・・・。

 

メルセデスに関してはコーディングの種類によっては保証切れと判断する事も有る様ですが

デイライトやTVアクティブの類は保証とは切り離して考えるとの事。

 

この辺りは各ディーラーで考え方が異なる様ですので

保証が気になる場合は必ず担当ディーラーに確認してからご来店ください。

 

現在コーディングは作業を中止しております。