ロータス以外も、ちゃんと仕事してますよ!

ロータスの記事が連投となってますが、もちろんロータス以外のお仕事もしてますっ!

 

R35 GT-Rは

最近マフラーからの黒煙が多くなったと言う事で

純正A/Fセンサーがすっとぼけているのでは?疑惑です。

 

そこで

社外のA/Fメーターを常設して、Log上のAFRと実際のAFRのズレがどれくらいあるのかを確認

 

暖気中は

ん?ちょっと濃いなっと思いましたが、暖気後は

   

まあ、こんなもんですよね。と言う数字に落ち着いたのですが

実走行でLogを採って見ると、やっぱり大幅にズレてました。

実AFR9.8でもLog上は11.2とかになってます。

そりゃ、黒煙出ちゃいますよね・・・。

 

純正A/Fセンサーも新品にした上で

ECUに入力されるAFRと実際に表示されるAFRの誤差が無くなる様に

コンバージョンマップにて微調整

 

正確にはダイナパックに載せてリセッティングする必要がありますが

若干濃い分には壊れはしないので、真冬までリセッティングはお預けにしました。

 

その間に装着したいパーツが出てくるかもしれませんからね。

 

続いては

定番のLA400KコペンのECU書換です。

実体顕微鏡使って加工するのですが

自分の目にもドーピングをしないと、霞んで良く見えません。

深夜にやる作業ではないですね・・・。

今回も無事、基盤を壊さずに作業出来ました!笑

 

工場では

VAB WRX-STIのサスペンション交換&アライメント作業や

ミニクーパーの

オイル漏れ修理やメンテナンスなどが着々と進められています。

 

10月も残すところあと1日のみ

11月に入るとボーナス商戦が始まり、すでに11月後半の作業予約が入り始めています。

気になるパーツや作業がある方、お早めにご連絡ください。