ロータス エキシージ V6 350SPORT ECUチューニングデーター完成

先日、セッティング前のECU修理の様子をお知らせしたLOTUS EXIGE 350SPORT

各種ECUチューニングデーターが完成しました。

 

今回は最終的には現車セッティングのデーターを入れるのですが

一般販売用のSTEP1やSTEP2データーの構築の為

テストに使ってくれて良いよと寛大なお言葉を貰っていました。

 

まずは

現車合わせでセッティングしたサーキット走行用のデーター

CirucuitSpecialデーターとノーマルECUの比較です。

TCF1.2での測定でノーマルECU時361ps 45.1kだったエキシージは

カタログ馬力は上回りましたが

車重の軽いエリーゼSと比べると、もう少しパワーが欲しい所です。

そこで全域トルクアップを狙って作成したサーキット走行用データーでは

421ps トルク49.6kを記録!

兎に角、全域トルクフルです!!

 

続いてノーマルS/Cプーリーの限界を狙ったセッティングは

MAX430と言うデーター名が付けられ

427ps トルク51kと言う最大値を発揮します。

5000rpm以上での弾けるようなパワー感は圧巻です。

 

今回のオーナーには

ノーマルECUデーターとCircuitSpecialデーター、そしてMAX430データーの3つを入れて納品です。

 

続いてデーター販売を行う一般向けのパワーグラフですが

こちらも手は抜いてませんよ!

STEP1データーは回転に合わせたトルク向上型で

パワーは約410ps トルク48.5kになります。

 

全域トルクフルを狙ったSTEP2はトルクが低回転から盛り上がるので

どこからアクセルを全開にしてもクルマがグイっと前に出ます!

最大パワーは約420ps トルク48.9kです。

 

MAX430との比較は

こんな感じになります。

こうやってグラフを重ねると、今回納品されるデーターの特徴も良く分かると思います。

 

さて金額です。

LOTUS EXIGE 350SPORT V6 2GRE/Gモデル

STEP-1~現車合わせまでOKです。

VFオリジナルパワーゲート3 エキシージバージョンは

2GRエンジン搭載モデルから発売を開始します。

 

STEP1データーは端末とセットで175000円(税別)

STEP2データーは端末代と合わせて240000円(税別)で発売します。

 

現車合わせに関しては要問合せとなります。

VFオリジナル パワーゲート3端末を使えば

遠方のEXIGEオーナーの型でも通販が可能なので

当店のハイパワーデーターが試せます!!

2GRエンジン搭載のEXIGEオーナーの皆さん、いかがですか!