JZX100クレスタ いよいよダイナパックでの本セッティングへ

慣らし運転の終了したJZX100 クレスタ

一度ダイナから降ろされて、慣らし中も気になっていたリア足回りのガタガタを直す為

ナックルをバラして見ると

ブッシュが引きちぎれていたり

純正ピロボールのリテーナーがグズグズだったりとアチコチにガタが出ていました。

 

トヨタ部品としては、この辺りの部品は供給せずナックルASSYでの販売・・・

さらにはナックルを交換する為には再使用不可のハブベアリングも買わなければならず・・・

そんなトヨタの思惑には逆らってやるぜっ!

っと

ワンオフでリテーナーを造って汎用のピロブッシュを打ち込みました。

ゴムブッシュからピロブッシュへ

こちらは純正ピロブッシュから

汎用ピロブッシュへ!

これで次からは汎用のピロボールが使えます!!

 

もともと交換予定だった

ロア側のサスアームはカザマのピロタイプに

交換しました。

 

この2本が繋がる部分が

今回ピロブッシュに打ち換えた所になります。

 

フルピロにしてしまうと、逃げが無くなってしまうので

アッパーアームは純正品を使い、メンバー側2か所はゴムブッシュを残します。

もちろん新品です!

さあ、これでリアのガタは無くなりました!!

 

追加依頼のあった

ゲートの解放パイプと

戻り側のフタも出来上がりました。

戻しパイプもあるので、出場する大会のレギュレーションに合わせて

戻しと解放が選べますが・・・

オーナー本人は絶対開放でしか走らないと思います。

 

さて、これで追加された作業は終わったので

ダイナパックが空き次第、本セッティングに入って行きます!!