本日もZC33SスイスポのECU書き換え 静岡の沼津からのご来店

最近は遠方の方でもECUを送るのではなく、直接来店して下さる事が多くなって来た

ZC33S スイフトスポーツの

ecuチューンですが、本日は静岡の沼津地方からご来店して頂きました。

 

慣れてきたとは言え、ECUを外すのにワイパー外したり

アッパーカウルを外すのは結構手間のかかる作業です。

 

ECUの蓋を開けるのはだいぶコツをつかんだので、鼻歌交じりでオープンさせ

まずはインストールされているデーターを読み出します。

今回はソフトウェアのアップグレードNOが存在したので

ディーラーでリプロされたプログラムの様です。

 

この場合はリプロ後のデーターを基準にして、必要な部分だけを書換えて行きます。

折角リプロされたデーターに以前のVerで作製したデーターを全面上書きしてしまう

ECU書き換え屋さんが多いようですので気を付けてくださいね。

 

データーを書換えたら

再度防水処理を施してECUを車両に戻します。

 

STEP2データーのインストールでしたので

同時交換推奨のNGKレーシングプラグにも交換して

試運転を行い

ノッキングやおかしな動きが無い事を確認したら作業完了です。

 

今日は台風が接近する前に帰って頂こうと

若干巻き気味で作業を行い、2時間弱で完成しましたが

バッテリーを外して作業した後の時計のチェックを忘れてしまいました。

 

時計を合わせるお手間を掛けさせてしまい、申し訳ありませんでした。

 

ZC33SのSTEP2データーは68000円 税別です。

詳しくはこちらのHPをご覧ください。