デモカー ZN6 86 継続車検通過

こんなワイドなエアロを纏っていますが

201791193721.JPG

きちんと公認を取っています。

 

今年の継続車検も無事通過しましたが、もう登録から5年なんですね~

走行距離は相変わらず、1万キロに達していませんが・・・

 

前回の車検時のブログにも書いていますが

201791194128.JPG

マフラーはターボキットの触媒と組み合わせていますが

加速騒音規制を理由に車検で不合格扱いされることはありませんでした。

触媒は基本的に消音装置ではなく、排気装置と見なすと言うのが管轄陸運局の判断だそうです。

 

逆に言えば陸運局が違ったり、基本的な考察を持ちえない検査官に当たると

不合格になる事もあり得る?のかな??

 

このデモカーも一通りのテストが終わってしまったので、基本的に放置されてますね。

クルマとしてはキチンと乗ってあげたほうが良いのはわかっていますが・・・