本日は警察署巡りなり・・・

別にアチコチのオービスを光らせた訳ではありません。

車庫証明の提出です。

 

まずは地元の安城警察

20151091563.JPG

ここで、今日提出する分の印紙をまとめて買ったのがトラブルの始まり・・・

 

続いては岐阜県は可児市の警察

201510915711.JPG

得意げに書類を提出すると

「あのっ、印紙が愛知県のではダメです。ここは岐阜県ですから」

あちゃ~ 貼っちゃったよ・・・

白髪のおじさんが

「こりゃ~書き直しだな」

なんて言っていると奥からやさしそうなお姉さんが出てきてくれて

「あとは私が対応しますので、大丈夫です。」

っと貼り付けた愛知県の印紙をキレイにはがしてくれ、書き直しせずに済みました。

あ~助かった。

 

っで今度は、こちら

2015109151119.JPG

今回は愛知県豊田市なので問題ないだろうと思っていたら

「豊田市でも岩神町は管轄じゃない」

「は?」

「もと足助だから、豊田じゃないの」

「え?じゃあ、どこが管轄ですか?」

「だから足助警察」

マジですか・・・

 

走ってきた道を逆戻りして

2015109151432.JPG

足助警察に到着

書類上は問題なく、無事申請完了

 

でも、出したって事は取りに行かなきゃいけない訳で・・・