MZ21 ソアラ トルコン太郎 圧送ATF交換

今ではかなり希少な部類に入ると思いますが

2017723143226.JPG

7Mエンジンを搭載した3.0L MZ21 ソアラが入庫しました。

 

非常に丁寧にメンテナンスされた車両で

デジタルメーターや電動シート、エアサスもすべてオリジナルの状態で稼働しています。

それもオーナー自らメンテナンスしていると言うので驚きです。

 

今回ATFの圧送交換だけは自分では出来ないので・・・と言うことで

2017723143416.JPG

トルコン太郎による圧送交換を行わせて頂きました。

 

走行距離は5万キロほどの車両ですが、期間が経っているせいか

10Lほど交換してもATFの透明度が全く出て来ませんでした。

最終的には20L交換して

2017723143615.JPG

ようやく透明度が確保されましたが、もともとATFが少なかったようで

20L抜いて、20L入れた段階でレベルゲージにはATFがかすりもしませんでした。

 

最終的に2.5LほどATFを追加してレベルゲージのHOTライン真ん中に来ましたので

作業完了となりました。