以前、当店のデモカーとしてもチューニングしていた事のある
GSE21 レクサス IS350
新型のISが発売されたこともあってか、後期車両でも値段的にお値打ち感が出てきましたね。
日産のVQ35DEとは違い、2GRエンジンはもとからトルクもパワーもしっかり出ていますし
内装も非常に高級感があるので、普段乗り~スポーツ走行までオールマイティーに熟せてしまうと思います。
デモカーのIS350では毎晩お山に出撃していましたが、そこそこの車両とは渡り合う事が出来ました。
チューニングベースとしてはこれから旬を迎えるような気がします。
今回はSARDのECU書換えシステムCUVUを使用して
ECUの書き換えを行いました。
純正データーでは
190km/h付近でリミッターが効いてしまいます。
サーキット等を走る場合、邪魔でしょうがないので
ECUのデーターを書き替えてリミッターを外しました。
他にも電動スロットル制御マップを変更し
アクセルペダル開度にリニアに反応するスロットル開度になるようなモードを設定
もちろんSNOWモードは純正のまま残し、
バックの時は車庫入れでクルマがギクシャクしないようなデーターに変更しています。
アクセルの踏み始めからクルマがグイっと前に出て、
アクセルオンで即加速、アクセルオフでエンジンブレーキが効く
一昔前なら当たり前だったアクセル操作感が電動スロットル車両にも蘇ります。
PCを繋げる事で
データーは意のままに変更できるので、現車に合わせたセッティングも可能です。
車両価格がお買い得なこれからが、GSE21 IS350チューニングの始まりかと!