GC10 ハコスカ 依頼されたすべての作業完了&税務調査

ミッションの内部シールの交換が終わり車載出来たGC10 ハコスカですが

マフラー出口の

2018227203351.JPG

位置直し

201822720347.JPG

は結局マフラー本体を加工する必要がありましたが、その甲斐あって良い感じの位置に収まりました。

 

社外ラジエターにはシュラウドが一切ない状態だったので

2018227203538.JPG

ワンオフにてアルミ製のファンシュラウドを作製

2018227203610.JPG

結構、凝った形状の造りで

2018227203648.JPG

下部はファンに合わせて丸い形状の部分もあります。

これで風を引っ張ることが出来るのでラジエターの性能がフルに生かせると思います。

 

長期にわたりお預かりした車両ですが、これにてすべての作業が完了となります。

 

 

ハコスカとは関係ありませんが

今週は月、火、水と税務調査を受けていました。

 

別にやましいことは無いのでありのままを見てもらいましたが

やっぱり色々と指摘は受けました。

こちらが当たり前だと思っていても税務署の職員としては認められない事

逆に税務署の職員が当たり前だと思っていても、経営者としてはとてもじゃないけど認められない点。

 

6年前に税務調査に来た職員は、新人だったせいなのか

訳の分からない事を並べ立てたので

「話にならん。すべて却下」

と良いも悪いもすべて拒否しましたが、

今回の職員の方は理屈に乗っ取った説明で、会社や個人としては不利益になる事でも

「おっしゃることはわかります。」

っと、納得は出来なくても理解は出来る内容でした。

こちらの言い分も十分に聞いてくれ、譲れる部分と譲れない部分の両方を提示してくれました。

最終的な結果を出すにはもう少し時間が掛かる様ですが

少なくても前回の税務調査とは、良い意味で、全く違う印象を持って終わることが出来ました。