200系ハイエース 3型ガソリン4WD車両 パワーチェック

新たに入庫したLINK G4+×2台

1台はST205 セリカGT-FOURに装着して、これからダイナパックでのセッティングです。

 

プラグインではない方のエクストリームは

20183185138.JPG

この200系ハイエース ガソリン車のセッティングに使用します。

最終的にはボルトオンターボ仕様になりますが、まずはNAでどれくらいのパワーアップが出来るかを知る為

20183185340.JPG

現状でのパワーを測定します。

シャシダイはダイナパックしかないのでハブを装着して載せていくのですが、このハイエースは6穴です。

6穴用のダイナパックのハブは非常に高額で、軽自動車の中古が買えそうな勢い…

使用頻度 3年に1度有るか無いかの作業に何十万も突っ込めないので

20183185612.JPG

以前に6穴から4穴に換えるハブを造っておきました。

2WDのハイエースのセッティングを行った際、リア2枚だけで

20183185738.JPG

使用した事はありましたが、今回はフルタイム4WDの為

20183185814.JPG

4輪全部に装着です。

ビスカスカップが非常に硬くてフロントタイヤが接地していると

サイドブレーキを降ろして、シフトをNレンジに入れてもリアのハブはほとんど回りません。

フロントから先にダイナパックに載せれば、リア装着時、若干回る様になるかも・・・なんて情報

ダイナパックに車両を載せたことがある人じゃないと意味が分かりませんね。

更に、ダイナパックで4WDのハイエースをセッティングする人なんて、そうそういないと思いますが(笑)

 

パワーチェックの結果、空燃比フィードバックがかなり深い領域まで適応される事

高回転、高負荷はかなりえげつないA/F値になっている事も判明し

20183192944.jpg

パワーは120ps強 トルクは21k前後でした。

まずはLINK G4+エクストリームを装着して、NAでどれくらいパワーアップするのか?

楽しみですね。