デモカーDJ5FSデミオ セカンドインパクトの効果は?

オイル交換をしても基本的なパワーの少なさは変わらず

撃沈具合がさらに加速されましたが

落ち込んだままでは先に進まないので、セッティングを開始

20151124183541.jpg

ブーストアップデーターをインストールしてパワーチェック

皆さんにHP上で紹介しているデーターと全く同じものです。

この前のデミオはこのデーターをインストールした段階で140psを超えていましたが

デモカーの不甲斐なさはこの場面でも明らかで、ピークパワー131ps

マジに凹むわ~

 

データー取りの為に純正エアクリーナーに戻していましたが

20151124184611.JPG

セカンドインパクトさんに交換

20151124184647.JPG

ダイナパックを回すと、シュゴーと言う吸気音を鳴り響かせかなりレーシーな感じです。

この状態でデーターは書換えせずにパワーチェックしてみると

なんと25psほどのパワーダウン

専用のデーターがあって初めて本領発揮するのがセカンドインパクトさんです。

20151124184933.jpg

赤いラインがセカンドインパクトさん+専用データーです。

 

ピークパワーは目を見張るような上昇ではありませんが

低速トルクの太り方、全域でのパワーアップは乗るとすぐに分かります。

実走でセッティングしている時にも感じていましたが

2000rpm~3500rpmまでの加速感は、単純なブーストアップのソレとは一味違い

アクセルを踏んだ瞬間から加速の違いが分かります。

 

くそったれなデモカーで136ps出ているので、アタリなデミオで施工すれば150ps出ちゃうのかな?

まっ、絵に描いた餅は食べれないので、実際にアタリなクルマで施工できる日まで

結果はお預けですが・・・

 

さて、効果もハッキリした事なので、量産の段取りに入らなければいけませんね。