AW11 MR-2 リセッティングに備えてクラッチ交換

前回のダイナパックでのパワーチェック時

201651131624.jpg

クラッチとS/C用のベルトの滑りが出てしまったAW11 MR-2

 

ミッションを降ろして

201651131713.JPG

クラッチを

201651131735.JPG

こっちに交換

今までのクラッチは

20165113182.JPG

こちら

201651131824.JPG

だいぶ摩耗してました。

メタル系のクラッチはちょっと減っただけですぐに滑るようになるので

センターのスリットが無くなるぐらい摩耗しているのであれば、要交換時期だったと判断出来ます。

 

ミッションを降ろす際に抜いたドライブシャフトも

201651132016.JPG

フランジを止めているボルトが1本ナメてしまっていて、残りのボルトは緩んでました。

ナメているボルトは、どうやらホームセンターなどに売られているような普通のボルトでしたが

201651132328.jpg

この部分に使用されるボルトは、通常の強度では耐えられないので

ちゃんとした純正ボルトを使う事を強くお勧めします。

 

ドライブシャフトそのものも

201651132410.JPG

結構な使用感が漂っているので、出来ればOHしたいですね。

 

クラッチが組み終わったら

20165113265.JPG

こんどはS/Cのベルト交換ですが、滑りをどうやって対策しようか思案中です。