黒86@自由奔放チューン炸裂車両 ワイズファブの足回りをニコイチ

溶接台の上に、見たことのない

201774172626.JPG

ジグが置いてあり、何を造るのに使ったんだろうと思っていたのですが

どうも寸法的に

201774172813.JPG

この部品を造る時に使った様です。

 

元々は

20177417321.jpg

こう言う形状の物ですが、全長調整部分がターンバックルじゃなかったり

どう見ても形状的に剛性が足りない様に思えたので

「クスコのアームとニコイチにしちゃえば・・・?」

って言ったら

201774172750.JPG

ホントにニコイチにしちゃってました!!

201774173355.JPG

でも、まあ、こうすればキャンバー調整の度にアームを外す必要もないですし

コの字型に補強を入れたのと同じ効果も期待できるので

一石二鳥と言えば間違ってはいないです。

 

けど、安くはない値段で購入したアームキットの

一部とはいえ、いきなりぶった切る自由奔放さ

ある意味、見習いたいです。