6月最初の定休日、先週は晴天の中福井県は敦賀の砂浜でゆっくりしてましたが・・・。

そろそろ梅雨の前触れなのか、どうもすっきりしない天気の愛知県安城市です。

 

先週は自宅に乗って来たマクラーレン750Sに乗り

どこかに走りに行きたいと言う末っ子の要望に応え

R35 GT-Rと2台で

福井県敦賀市にあるちょうべいと言う民宿に

行ってきました。

テラスで昼食を頂くのですがロケーションが最高です。

浜焼きを頂いた後は目の前のビーチで

貝殻探しをしたり、釣りをしたりしながら

ゆったりとした時間が流れました。

今度は日帰りでなく泊まりで行きたい宿ですね。

 

 

さてさて今週も色々な方からお土産を頂きまして

まずはトップバッター、手延べそうめん 揖保乃糸

しかも高級化粧箱入りの極細めんを頂きました。

これで大嫌いな夏が、少しだけ楽しみになりました。

 

静岡県裾野市からは

桜エビの舞と言う事で、普通のエビ煎餅とは また趣向の違う

海老煎餅を頂きました。

甘しょっぱい中に磯の香りが混ざり、なかなかの逸品です。

 

地元から届いたお土産は

ハ丁味噌を使ったスイートポテトと

地元の銘菓、手風琴のしらべの詰め合わせ。

この手のお菓子は陳列後すぐに無くなります。

 

東京都からいらっしゃったオーナーからは出身地宮崎県の

芋焼酎を頂きました。

Japan Craft Spirit

この精神をJDMチューンドにも取り戻したいですね。

 

最後はなかなかレアなお土産でして、末っ子さんに是非!という事で

非売品? 特別品??なグリコの詰め合わせBOX!

これはレア度がヤバいですね、産まれて初めて見ました。

 

皆さんのお心遣いに心より感謝申し上げます。

 

 

お土産ではありませんが、ずっと待っていた逸品として

いつもお世話になっている神奈川日産&神奈川日産部品から

長期オーダー品のブレーキキットが入荷!

第二世代GT-RにR35ブレーキキャリパーを装着するキットですが

受注停止になったとか、一般のお店からは頼めない等、色々な噂のある商品です。

 

R35 GT-RやRZ34 NISMOの購入でお世話になっている神奈川日産に相談した所

快く商品手配を請け入れて下さり、数か月のインターバルの後、無事入荷しました。

 

今回はBCNR33 GT-Rに装着して行きますが

ポン付けするとブレーキマスターバックの容量が足らないので

その辺りはワンオフでリザーバータンクを造りながら対応して行きます。

 

 

さて本日のnoteは昨日の続きで期GRヤリスのインプレッション後編です。