ZC33S スイフトスポーツ 6AT用Step3は194ps トルク33.1k!しかも4200rpm以降で190ps以上を発揮!!

昨日のnoteでは、新しいパターンでのブーストが落ちる症状を紹介しましたが

結構、皆さん、思い当たる節があるようで、思った以上の購読数に伸びています。

 

そんなZC33S スイフトですが、デモカーの6AT車両は

どう贔屓目に見ても排気効率が最悪な純正マフラーを撤去し

HKS製スーパーターボマフラーを装着。

 

MT車両は軽さを重視してSPEC-LやSPEC-LⅡを勧める事が多かったのですが

サーキットでの使用頻度がそこまで多くはならないであろう6ATの場合

音質も考慮してスーパーターボを選択しました。

 

6AT車両にECUチューンのStep3をインストールする場合

この部品も要交換となりまして

HKS製のメタルキャタライザーを装着。

もちろんプラグもNGKのレーシングに交換しまして

ダイナパックに載せたら、4型 6ATに対応したStep3をインストール!

イイ感じの排気音もどうぞ

ん~、やっぱり動画では伝わりませんね・・・。

 

結果は?と言いますと

Step2や2.5をパワーチェックした時に比べて

 

それらをキレイに上回るグラフを記録!

 

MaxPower194ps トルクはトルコンの影響がなくなったと思われる3400rpm付近で33.1k。

パワーに関しては4200rpm付近から190psを超えて行き

5800rpm付近まで190ps以上をKeepします。

 

Step2.5と比較すると

少しだけブーストを上げてます。

 

6速MTとはまた違った、トルクコンバーターによるヘルプが加わった加速感は

下から上まで途切れることなく背中を押し続け

変速時もブーストが落ち切らないので

シフトアップ後も息つきなくグングン速度を伸ばして行きます。

 

タービン交換までは考えてないけど・・・

と言う6ATオーナーにはStep3、非常にお勧めです。

 

タービン交換までは・・・

6ATでもタービン交換出来るんですか・・・?

 

はい、今週末までにはZC33S 6ATにて

ビークルフィールドオリジナルタービン交換仕様を完成させる予定です!

 

仕様完成後は注文が殺到するかも知れないので

タービン交換の予約するなら今ですよ!!笑

 

 

さて本日のnoteは、弊社でも取り扱いの多い

R35 GT-Rの弱点とその対策を書き綴っています。