春分の日、マクラーレンと過ごすVISON。そしてZC33SスイスポにTarget250の下準備を!

昨日の春分の日、全国でもめちゃくちゃ天気が荒れた様ですが

横殴りの雨が降る中、マクラーレン名古屋が開催したツーリングイベントに参加しました。

 

三重県の多気町にあるVISONと言う施設で催され

到着した際は晴れ間も出ていたのですが、風が凄くて、色んなものがフッ飛んでました・・・。

同じマクラーレンに乗るオーナーの皆さんとランチを楽しみながら

最後に出て来たデザートにはウォーターカットされたマクラーレンのエンブレムチョコ。

30台以上のマクラーレンが揃って駐車された様子は

圧巻でした!

 

同じく昨日のブログの最後に出て来た

2台のZC33S スイフトスポーツのうち、まずはシルバーのスイスポを

リフトに上げて、インタークーラーを

HKS製に交換したのですが、バンパーをあてがうと

ギリギリまで削っても、バンパーの下部が規定の位置にボルト止め出来ず・・・。

今迄施工して来たZC33Sのほとんどは、この加工でなんとかバンパーがハマりましたが

ん~、個体差って奴ですかね。

 

丸く収めようとすると

この部分を全カットしないといけないのでオーナーに許可を貰って

全カット後に一般的なバグネットを張って

こんな感じに

なりました。

少し離れるとインタークーラーがくっきりと浮き出るので

これはこれで良いかもしれませんね。

 

明日以降、クラッチを強化品に交換し、いよいよTarget250へアップデートします。

 

我々ビークルフィールドが施すECUチューンは

それこそ、これでもか!と言うような違いを体感してもらうために日々開発に励んでいますが

メーカーによっては最大トルクも最大パワーも変わらないけど26万円って言うECUチューンがあります。

本日のnoteではその辺りの事、書いてます。