日々の作業を進めながら、新しいプランも動き出している現実。結婚25周年を節目に・・・

オイル交換とLLC交換で入庫したHR34スカイライン。

RB26エンジンを換装した車両なのですが

アイドリングが不安定なので、少し診てもらえませんか?との事。

点火時期を確認すると、めっちゃマイナス・・・。

でも点火制御しているLINK側を見ると

点火時期20度出力・・・。

25度ぐらいズレてますね。

 

セッティングしたお店に確認してもらうと、点火時期は確認したと言うので

っであれば、原因はアレしかないですね。

RB系だと稀に起こるアレです。

25度だとすると2つですかね。

 

ひとまず25度のズレって尋常じゃないので

エンジン回転もあまり上げずに一旦お返しする事にしました。

 

 

NA1 NSXのフロントガラスに飛び石を喰らってしまったと言う事で

ガラス回りのモール類を取り外し

旧ガラスを止めている接着剤を切り離して

剥がします。

新ガラスは遮熱効果の高いクールベルタイプを用意し接着する準備中です。

 

年式の古いクルマはガラスそのものに行きつく前に、色んな物が割れて破損するので

関係するパーツは新品で揃えておくのが無難です。

 

 

私事にはなりますが、明日9月26日は結婚記念日ですが

火曜日は仕事ですので、24と25の日月で

箱根に来ています。

 

1998年に結婚して今年で25年

もう四半世紀を共に過ごしていることになります。

 

来年は会社としても大きな転換点を迎えることになり

その為の前準備で今年はあちこち走り回ってますが

相変わらず文句も言わずに支え続けてくれています。

 

会社を辞めて独立起業しようとすると、それを止めようと反対する奥さん

独立後、会社を大きくしようとすると、それを止めようと反対する奥さん

仕事に対するスタンスが夫と妻の立場では違うのかも知れませんが

世の中一般的には安定を求める妻と自分を試して見たい夫の間に溝があるようですね。

 

22歳で結婚した時にはすでに会社員ではなく自営業者でしたが

23歳で当時行っていた家電量販店の下請け仕事に見切りをつけて

中古車販売業に切り替えて24年経ちます。

 

節目、節目に色んな決定をして来た25年間ですが

いつも仕事に関しては

「やってみれば!」

と背中を押してくれました。

 

創業25年目にして、大きな転換点を迎える47歳

色々な事を考えると、これがラストチャンスかな?

っと考えながら立てたプランが各方面で認められ動き出しています。