軽自動車のエアコンコンプレッサー修理をしたり、3Dデザインソフトでリアウイングを設計したり・・・。

先日のブログでエアコンコンプレッサーのリードバルブが壊れていた

MH23S ワゴンRスティングレー。

 

リビルトコンプレッサーを取り寄せて

交換して真空引きをすると、真空が保てない・・・。

真空にする場所を替えて

試して行くと

真空が持続出来ないのは

エアコンコンプレッサー本体だと判明。

勘弁してくれ~。ちゃんとリビルトしてくれよ~。

BNR32 GT-Rのリビルトコンプレッサーも

ドレンがしっかり締め付けられていなくてガス漏れしてましたが

リビルト屋さんって、なんでこう作業が雑なんですかね。

 

症状を伝えて送られてきた代品を使うと、真空保持出来ましたので

ガス注入して、無事エアコン復活。

 

 

3Dモデリングを行っているデスク周りでは

新たな3Dスキャン対象として

昔、造ったバイク用の

カム&チェーンスプロケットをデジタル化して図面で保存。

FL5 シビックタイプR用リアスポイラーのデザインも継続して試行錯誤してます。

 

色んな作業が出来ると、仕事の幅が広がりますが

ここまでの振れ幅のあるお店、そこまでたくさんは無いと思います。笑