GXPA16 GRヤリス STEP2 GEN2のインストールが盛り上がりを見せる中 新たな仕様のセッティングを開始

GRヤリスですが、先週末とかはSTEP2 GEN2のインストールで

店の中がヤリスだらけになってましたね。

隣県や

遠く離れた関東圏や

関西圏からも実車施工の為にご来店いただきましたが

すべてSTEP2 GEN2のインストールです。

 

実際に先行してSTEP2 GEN2をインストールした方々からの口コミが

徐々に仲間内に広まっている様でして

 

「プログラム変更後の走行フィーリングは
下からパワーの出方が上まで以前より、滑らかな感じがします。
ほんの少し下の待ちが無い様な感覚なので
サーキット走行には、立ち上がりでいい影響がありで、タイムアップに繋がるかもです。」

とか

「街乗りでは低回転でブーストがかかりやすくなったので、乗りやすく感じます。
1,2速などでフル加速する時は、以前はムラがある感じだったのが安定して速いです。
ただし一番調子が良いときに比べると体感は少し下がるかなと思います。
ただ段付き加速がフラットパワーになったので体感しづらいだけかもしれません。
3速4000巡航~フル加速みたいな踏み方をすると
ややブーストが掛かりづらい気がしますが、これは以前の仕様に合わせた踏み方だからかもしれません。
ブースト計がついてないので正確にはわかりませんが
1.4~1.5くらいになる時があるような?
お仕置きが出にくいならもっと下から踏めばブーストかかるのかも。」

と言う意見の数日後に

「3速、追加で5回くらいシバいたらブースト1.7くらいかかるようになりました」

と言う結果報告がありました。

 

他にも

「先程名古屋まで高速で走りまして、パワーバンドが広くなっているのは体感できました
この感じだとサーキットでのタイムも期待できそうです。
また走り終わりましたらお伝えさせて頂きますね。」

とか

「帰りにヤリス走らせた感想ですが、
浅田さんのblogのグラフ通りの感じでしょうか。
下からのトルク感が増して、上はピークが長く続く感じでした。
前のは、一気に上がる尖ったパワー感が凄い印象でしたが
今回のはバランスが取れた安定感のあるパワー感でしょうか。
新しい方が、全体的には速い様に感じました。
いずれにしても気に入りました。」

と言う意見を頂いています。

 

パッと乗った感じは旧STEP2の方が尖がっているので、速いかも~と思う瞬間があるのですが

STEP2 GEN2は安定して速いと言う意見が多数を占めるようです。

 

これを機会にしてEVENTURI製インテーク、レボリューション製キャタライザー

HKSインタークーラーそしてHKSスーパーターボマフラーをセットにした

ノーマルから一気にSTEP2に行っちゃおうぜ!って言うセットを2台分確保しました。

一気に仕上げる方にはセット割引も考えていますので是非お問い合わせください。

 

それにしても

個性的な

ヤリスが

連日入庫して来ることに感謝感激です。

 

新しいECU、開発しないんですか?

って言う意見もちょいちょい聞くようになったのでご報告しますが

ハイカムと強化バルブスプリング組んだエンジン用のECUチューンに来週から取り組みます。

 

先日までは

FL5がダイナパックに載ってまして

エアフロを使わない圧力制御方式のセッティングをしていましたが

いよいよNewエンジンを積んだデモかーのGRヤリスがダイナパックに載せられます。

 

そう言えば10個仕入れたGTS用の接続ケーブルも

結構売れまして、残り2個になってました。

送られてきたノートPCに

ひたすらGTSをインストールするなんて時もありましたが

中古PCとセットで欲しいと言う要望も多く

レッツノートとセットにした物はブログに挙げた次の日に売れて行きました。

っでお次はちょっと高級志向な

VAIOのS13を仕入れました。

カッコよいし、見た目も良いし

バッテリーの充電率も十分です。

キーボードバックライトも付いたS13は 13.3インチで

win10pro64bitにcorei7-6500UのCPU搭載でSSD256Gなので立ち上がりも早いです。

ドライブレスなので軽量!

まさにGTSを車載してLOG取るのに最適な1台です!

ってなんか通販番組見たい。笑

 

GTS以外にもセカンドノートPCって感じで使えると思いますので

このPCにGTSをインストールしてOBDケーブルをセットアップしてすぐに使える状態にして販売します。

価格はお問い合わせください。

 

GTS導入の皆さんからも様々な情報が寄せられていまして

自分一人じゃなかなかわからなかった制御パターンなんかも見当が付いて来ました。

本当に当店はお客さんに恵まれていると思います。

 

これからしばらくの間はGRヤリスとFR5シビックRのECUチューンを行ったり来たりだと思いますが

すこしでも良い物を提供する為、デモカーとダイナパックを駆使して頑張ります!